スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝日水戸総局に脅迫ファクス=容疑で医師逮捕―茨城県警(時事通信)

 朝日新聞水戸総局に脅迫のファクスを送ったとして、茨城県警水戸署などは2日、脅迫の疑いで、同県笠間市下郷、医師本間隆行容疑者(56)を逮捕した。同署によると、「はっきりとは覚えていない」と容疑を否認しているという。
 逮捕容疑は3月12日、朝日新聞東京本社社会グループの男性記者2人を名指しした上で、「朝日に挑戦状」と題したファクスを水戸総局に送信。「赤報隊の散弾銃襲撃事件を忘れたか。即死した記者みたいになりたいか」などと脅迫した疑い。
 同署によると、本間容疑者は記者と面識はなかった。記者らは3月11日付朝刊に署名入りで、本間容疑者の出身大学の不祥事に関する記事を書いており、記事を見て送信したとみられる。本間容疑者は昨年9月以降、総局にファクスを計6回送信していたという。 

郵政改革法案、社民つなぎ留めに与党腐心(読売新聞)
「天安門」学生指導者?中国大使館に侵入(読売新聞)
「選挙目当てマニフェストの結果」八ツ場ダム予定地の町長(産経新聞)
橋下知事、新首相に注文「公務員の職員団体に振り回されずに改革を」(産経新聞)
「本番いける」 W杯へファン手応え(産経新聞)
スポンサーサイト


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

非公開コメント

プロフィール

ミスターよしはるあさくら

Author:ミスターよしはるあさくら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。